FC2ブログ

This Category : 日記

自由と書いてなんと読む?!自由だぁ~!!!!

2009.09.30 *Wed
阿部サダヲさんサイコーですねぇ。

おもろすぎる

「舞妓Haaaaaaan!!」素敵すぎ♪なんであんなぶっ壊れることが

できるのか…とてつもなく羨ましいです。

私も関西の人間なので、ボケたりツッこんだりは日常生活の一部に

すぎないんだけど、やはり歳をとってくると「いい歳して…」と

自分にブレーキがかかるようになりました。

目指せマチャミ!な意気込みは今でも持ってるんですがね…

CATEGORY : 日記
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

また薬物使用の逮捕者が…

2009.09.28 *Mon
つい先日ライブに行ってきた成田昭次。

逮捕されちゃいましたね。

大麻所持ですって…。まぁライブの時は確かに細かった。食えてるのか?とも

思ったけど、大麻だったとは…。

本当に残念です。なぜ禁止されてるものに手を出すのか。

ハイになって気分がよくなるってよく聞くけど、体への影響は計り知れないのに。

だから禁止されてるのに。

インディーズでアルバム出したりライブハウスでツアーやったりと、表舞台からは

姿を消しても、地道に好きな音楽を貫き通してきたんじゃないの?

薬や大麻やってるのがカッコイイと思ってるんだろか?

そりゃずいぶん前のロッカーは「SEX&DRUG&ROCK'NROLL!」てな

退廃的なシーンもあったけど、やっぱそれって海外の話で。

久々に話題が出たと思ったら「元・男闘呼組メンバー大麻所持で逮捕」って

悲しすぎるよ…。

ファンはもっと悲しいだろうね。あの時のインストアライブで昭次にサイン

もらって握手してもらってた人たちはさぞ残念がってると思う。

ホントにファンは大事にしてほしい。それってすべて自分自身のためなんだから。

どっぷり反省してほしいです。






CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

久々に残業…

2009.09.24 *Thu
や~…シルバーウィークっつって浮かれてちゃいけなかったってことですね。

半期末決算月のしかも後半に5連休しちゃったツケは大きいわぁ…

なんだか頭はまだ休みモードのままなのに仕事はいつもの倍以上

うげぇ…朝から残業確実の予感的中。夕方になっても終わらない。

ていうか、夕方からまた新しい仕事が増える始末で、帰れるのかしら…?

と一瞬不安がよぎりましたが、最終的には見事にスルーして帰ってきました。

明日がまた大変

でもこれを乗り切ると秋の新ドラマが始まるので頑張ろう

今から軽く夕ご飯です。ネイルの塗り替えもしたかったのになぁ。

できるかなぁ?

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

またもやパソコン

2009.09.05 *Sat
今度は母がノートPCを買いまして…またまたそのセットアップ。

偶然にも同じ富士通。

人生初のパソコンを、母は使いこなせるのか?!とりあえずは年賀状!

と息巻いております。

そしてこれからインターネットの世界に入っていくわけですが…

おそらく徹夜で熱中するでしょう…。

10数年前、私がそうでした。まだダイヤルアップ回線だったころ

ページが開くたびに回線を切断。またかける。開くと切断。

それでも、広がるインターネットの世界にひきこまれ

楽しくて仕方なかった記憶があります。それは今でもそうだけどね。

しばらくはサポートに忙しくなりそうです。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おめでとうマイケルジャクソン

2009.08.29 *Sat
今日は、マイケルジャクソンの51回目のBirthdayです。

実はまだ信じられません。彼がもうこの世にいないなんて…。

そりゃあ、フリークとまではいかないけどやっぱり大好きでした。

彼が亡くなったというニュースを聞いてから、実はほぼ毎日彼のアルバムを

聴いてる。

中学生の時に、「スリラー」のPVを見たとき、ビックリしたのを覚えてます。

それまでマイケルジャクソンという人を知らずに来てたもんだから。

でもハマったのはそのあと。「BAD」の時でした。

「BAD」のPVで完全にやられました。もちろんアルバムも買いました。

彼のアルバムの中で「BAD」は今でも一番好きです。

数ある名曲、ヒット曲がありますが「Another Part Of Me」が超好きです!!

MTVって当時は夜中にテレビでオンエアしてたんですが

洋楽にハマりまくってたので、親に隠れて夜中にこっそりテレビつけて

見まくってた。買ったばかりのビデオレコーダーで録画しまくりでした。

マイケルの訃報を聞いて、その当時のことが今でも思い出されます。

周りの友達が歌謡曲で騒いでた頃、洋楽を聴いてる自分がちょっと

オトナな気がしてたりもしましたね。それでもそんな友達でも

「スリラー」や「BAD」はみんな知ってた。教室で男子達がムーンウォークや

マイケルキックの練習をしてた。青春だったなぁ。

マイケル…かっこよかった…手も足も長くてダンスは最高で歌声は切なくて。

ホントに残念です。

天国で歌って踊って神様をビックリさせててほしいですね。

Michael Forever!



CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 日々の戯言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・