FC2ブログ

This Category : 日記

中間決算終わり~!

2009.10.06 *Tue
怒涛の2週間でしたが、なんとか乗り切りました。

毎回、半期決算月はどっと疲れます。

私の業務ってなんでもありで、人事・総務・経理・営業補助と

上司のお目付け役にワカゾーの教育etc…と

多岐にわたります。でも各業務量はさほどでもなく

一番ウェイトを占めてるのが経理ですが、私は経理部門が大の苦手なのです。

月次決算時は毎月「今月で辞めよう…」とか思っちゃいます。

それさえ乗り切ればあとはさほど苦労もなく業務にあたれるんですがねぇ。

まぁ、本社からのチェックもなく今月も何事もなく終われました。

これで秋ドラマにどっぷり浸かれそうです~。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ハイキングウォーキング

2009.10.06 *Tue
最近はQちゃんの「かしこまりましたかしこー」が大好きなんですが…。

ついさっき相方の松田さんがイケメンてことに気付きました…

あら?こんなことが前にもあったなぁ…と思ったらザブングルの松尾さん。

彼も「おや?この人男前じゃーん」と気付いた一人です。

二組とも相方のキャラがキョーレツ過ぎて

ホント最近のお笑いの人って男前が多いですよね。世間のモテる男の傾向としては

面白いのにイケメンってのが定着しつつあるらしく。

そりゃまぁ、面白いうえにイケメンとなるとモテますよねぇ。

昔は男前は寡黙なタイプが多かったけど。

やっぱス○ップがコントとか始めてからですかね?男前が面白くて

いいんだってことになったのは…。それまではアイドルがバリバリのバラエティって

なかった気がする。

いや…あったなぁ。郷ひ○みさんとか野口○郎さんとかやってた気がする。

うーん…





CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

テンプレート

2009.10.06 *Tue
またまた変えちゃいました。

イメージはかなり気に入ってたんですが…

寒色系に白文字が見づらいことに気付きました。

私の目が悪いのもあるんだけど、そうとう見づらい

フォントもイマイチだったし、カスタマイズしようかとも思ったんだけど

もうそんな気力はなく…

こないだからいろいろ探してたんですが、今回はコレ

またいろいろお遊びで変えてみたいと思います。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ヨン様 緊急帰国だそうで

2009.10.04 *Sun
タイトルにヨン様と書いちゃいましたが、特にヨン様ファンでもなく

あ。ヨン様ファンの方がいらしたらごめんなさい

韓流という時代の流れにすっかり乗り遅れているだけですので。

韓流スターもほとんど知らず、知ってるのはヨン様くらいなんですが

とはいえ、そんな私が知ってるくらいですから、やはりヨン様は大スターな

わけで。確かにあの優しげな微笑みはファンにはたまりませんでしょうねぇ。

そんな大スターが体調不良となると、大きなお世話ですがちょと心配に

なったりもします。

先日逝去したMichael Jacksonも元は体調不良が原因で薬の過剰摂取なんて

ことになってたみたいですし。

ファンとしてはスターが居なくなってしまうというのはあまりにも寂しいことなので

できればヨン様も早く回復していただきたいものです。ファンのためにも。

私自身、ファンだった方が亡くなりショックを受けてきた経験があります。

初めてのショックは、尾崎豊さんでした。

マイコーと同じく、これから全国ツアーって時に路地裏で一人で

逝ってしまいました。

あの時は私も独身だったので、東京までOZAKIを弔問しに行きました。

連日ワイドショーで流れてた葬儀のワンシーンのどこかに私も混じっていたんです。

次に逝ってしまったのが、マリスミゼルのドラマーだったkami。

今はすっかりソロアーティストとして定着したGacktが在籍したバンドです。

ゴシック系のビジュアルバンドでしたが、これまた大好きで

kamiが急逝した時にはもうショックでショックで。

そのあとX-JAPANのhideも逝ってしまい…およよ

そんでもってまだ記憶に新しい、忌野清志郎さん。

今や定番の、ライブのMCで「愛してまーす!」と

ファンに投げかけるようになったのは彼が初めてだそうです。

学生時代「スローバラード」で号泣しました。

そしてマイコー。まだまだこれからだったと思います。もっと彼のパフォーマンスを

見たかった。

スターが居なくなってしまうというのは、ファンの心にぽっかりと

穴があくんですよね。これってホントにツライ。

だからこそ、いつまでも元気で活躍していただきたいと

心の底から思います。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ふぅ~…

2009.10.02 *Fri
ここんとこ残業続きでへろへろ…

しかも3週連続土曜日出勤。週一休みが3週も続きます。

死ぬ もう若くないしさー。帰りが遅いと翌日の疲れが

とれないんですよねぇ。朝起きる時も体中がバキバキいってる気がする。

そしてただでさえ忙しくて気が立ってるのに、ウチの新人ワカゾーときたら…

昨日はあまりにも腹が立って、バトルに発展しそうでしたが

いい歳してケンカするのも恥ずかしいので飲み込みました。

が!立ってしまった腹は横にもできず、ウチに帰ってから遅い夕食と一緒に

ヤケ酒

一番ペーペーなんだから「僕がやります」くらい言えねーのか

自分がミスしても人のせい。「ミスしたのは僕ですけど、その僕がミスしたのは

ちゃんと教えてくれないからですよ」と、平気で言います。

「自分のミスを認めないの?」と聞くと

「だって僕は悪くないじゃないですか。教えてくれないからミスしたんだから

僕のせいじゃないですよね?」もう一度教えてくださいくらい言えっつーの。

期日の迫った書類の提出がまだなかったから、彼は出先だったけど

電話して「まだ?」と聞いてみた。すると…

「教えてもらってないから出来ません」と返ってきた。

「しなきゃいけないのは知ってるでしょ?だったら自分から誰かに聞きなさいよ」と

諭すと…

「教えてくれるのが先輩の仕事なのに僕から聞いたら、先輩が教えてくれないのを

批判してるみたいじゃないですか。だから僕からは聞きません」

…開いた口が塞がらないとはこのことだったのね~ってほど

たぶん私の口は数十秒開いてたと思います。

で、帰って来て私のところへきて「で?何をどうすればいいんですか?」

テメェすいませんが教えてください でしょうがっっ

話が合わないってこういうことなんですかね。めっちゃ疲れます。

しかも彼は…悪気がありません!!!!!!!サイアク~

育てる自信がありません~




CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 日々の戯言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・