FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉の哉

2009.10.13 *Tue
Michael Jackonの映画「This Is It」のワールド・プレミアに

スマップの中居くんが招待されたそうで…日本人では彼だけだそうですね。

羨ましい…さすがスマップ…

私の会社は、エンドユーザーからの電話がよくあるのですが

お名前を必ず聞きます。

とあるお客様。仮名を「山本 雅哉(やまもとまさや)」としましょう。

こちらは漢字まで伺います。

そのお客様の説明が…

「マウンテンの山に、ブックの本、みやびの雅に、木村拓哉の哉」

おそらくいろんなところでそういう説明をしてるんでしょう。

そして聞き返されることもなかったから、ウチへもそういう説明を

されたんだと思いますが。

その時思ったのが、スマップって、木村拓哉ってすごい!ってことでした。

だって、それで通るんですよ。木村拓哉の哉を知らない人が

ほぼいないってことですよね。

私の知り合いに「錦織さん」て人がいます。「にしこり」と読みます。

初めて聞いた時は「どんな字?」でした。彼女は「にしきおりって書くの」と

説明してくれました。

でも、「少年隊の…」はつかなかった

あらためて、国民的アイドルの力を思い知りましたよー。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

僕の兄も「哉」が名前に入っているんですよ。
同じように説明してるのかなー???
2009/10/13(火) 06:12:39 | URL | タカビッチ #- [Edit
Re: タイトルなし
タカビッチさん>
いらっしゃいませ~。
まぁ、お兄さまも?!かなりの確率で分かってもらえる
みたいですね。

いつも変なコメさせていただいてすみません。
またお邪魔しますね。
2009/10/14(水) 16:00:17 | URL | krouzar #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 日々の戯言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。