FC2ブログ

This Archive : 2009年08月12日

HACHI~約束の犬

2009.08.12 *Wed
観てきました。大号泣。

帰らない主人を待ち続けるハチの気持ちが切ないです。

痛いです。

うちにもワンコがいます。紀州犬…と雑種のMIXですが…

見かけはモロ紀州犬です。

名前は「ナナ」今11歳。すっかりおばあちゃんですがまだまだ元気です。

夏場は暑さでバテバテですが、お散歩に行く瞬間は飛んで喜びます。

父が飼ってたんですがその父も5年前に亡くなり

体が悪い母では面倒みれないので私と息子が実家に帰ってきました。

今は実質息子が面倒みてます。散歩からエサやりからシャンプーまで。

よくやってくれてるなぁと、つくづく思いますが^^;

MIXとは言っても紀州犬なのでデカイ。中型犬のデカイ方です。

24kgが飛びついてくるとブッ飛ばされます…

うちの父は孫より犬が可愛い人だったので、そりゃあもう目に入れても

痛くないってほど可愛がってました。

その父がそろそろ危ないって頃、病院へ泊りこみだったので

ご近所に預かってもらってたんですが、父が息を引き取った時間に

悲しそうに泣いていたそうです。

父の棺にはナナの写真を山ほど入れてやりました。

いつかお別れする時が来ます。その時が来ても後悔しないように

精一杯可愛がってあげようと、映画を見てさらに思いましたね。

スポンサーサイト



CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 日々の戯言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・