FC2ブログ

This Archive : 2009年08月10日

台風9号

2009.08.10 *Mon
この台風の被害がかなり大きなものになっています。

ニュースでも大きく取り上げられている佐用町へ、高校時代の友人が

嫁いでいってます。

「宮本武蔵ゆかりの地らしいよ」と、嫁いだ頃その友人は教えてくれました。

一度遊びに行ったことがあります。西はりま天文台という大きな天文台が

あるのですが、ペルセウス座流星群を見に息子を連れて行きました。

天文台があるくらいですから、どこか懐かしい風景が広がる

のどかな町です。まさかあんな被害に見舞われるなんて…

友人とまったく連絡がつきません。携帯も電波の届かない状態らしく繋がらない。

私の家のすぐ近くに彼女の実家があるので、様子を聞きに行ってみました。

とりあえずは亡くなられた方や行方不明の方の中にはいないらしい

ということしかわからないそうで、まだまだ心配が続きます。

かといって今、佐用町へ入れる訳もなく離れて暮らすご両親は

さぞご心配のことと思います。

被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 日々の戯言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・